ここから本文です。
2020年10月 4日
秋の色合いが日一日と深くなる候となりました。
皆様方におかれましても、新型コロナウイルスの感染に気遣いながら、お過ごしの事と拝します。
剣道の稽古に関しても、審査に関しても徐々に間口が広くなってまいりました。級審査、段審査においても、密にならず審査される内容で実施されています。
それに関して、各道場、学校での稽古では時短、密にならぬ様な配慮から木刀による基本技稽古法、日本剣道形の指導が充分な時間が取れない、稽古の回数が少ない等々があるかと思います。
これから先の事は不透明ではありますが、今の時点での初心者を含め、級審査受審予定者の皆さんに稽古の場をと、11月1日の中西杯の予備日を基本技稽古法の稽古会にすることに致しました。
今週中に各道場、中学校の責任者の方に開催案内、要項をお届け致します。市剣道連盟会員の皆様にも開催案内をお届け致します。これからの指導の上に、お役立て頂ける事に間違いありません。
当日9時から市剣道連盟会員の先生方への稽古会、10時から11時迄、少、中学生の3月迄に級審査受審予定者の方の稽古会とします。11時から12時迄は一般会員並びに先生方の総合形稽古会と致します。
何れの時間帯に参加下さる方も、事前に各所属から申し込みをお願い致します。持ち物等の案内は開催要項に記載、又県剣連のガイドライン第2版を熟読し稽古会が無事に役目を果たすよう、ご協力お願いいたします。
指導者として、高田大介先生を予定しています。
お問い合わせは、橿原市剣道連盟西岡健司、090-3160-6930、FAX0744 -24 -7660 申込用紙は各自の様式で可。