令和2年新春のご挨拶

ここから本文です。

2020年1月 9日

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。ありがとうございました。

11日から恒例の寒稽古を始めさせていただきます。各学校、道場では早稽古始をされた事と存じます。

市剣道連盟の主催の寒稽古は、昭和46年に7月に体育館、公民館が竣工なった翌年から始まった歴史ある行事であります。中西以知夫初代会長から昨年会長を引き継いだ私で6代の長きにわたって続いている稽古です。

当初から市の担当部署始めスポーツ協会、教育委員会等のご支援ご援助の元、青少年少女はもとより、一般愛好家に至るまで幅広く参加して頂いている稽古会です。数年前から3学期の始業式後に影響無い様に、土、日、祝日の

振り替え日の3日間で勤めています。今年はオリンピックイヤーの年、又7月12日には全日本女子都道府県大会が橿原の地で開催されます。参加して頂いた方の記憶に残る寒稽古になる事を願い元立ちになる先生方の思いを

いっぱい吸収していただきたいと願っています。先ずは3日間怪我、事故無く参加者が満足して貰える寒稽古である事切に願っています。この場を借りて開催にご協力いただきました関係各位に心から御礼申し上げます。

新年度の行事予定が出そろった時点で、奈良県の中央に位置する橿原の地で小、中、高、と一般を含んだ練成会を開催出来ないものかと思案しております。又楽しみにご期待くださいませ。

橿原市剣道連盟からのお知らせ一覧へ戻る

橿原運動公園

ターゲットバードゴルフ大会

他の写真を見る

年間イベント

スポーツ少年団

このページの先頭へ

© 2014 公益社団法人 橿原市スポーツ協会